人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何を祈るか?!

フォーラムのとき江原さんは「あなたの魂にとって最善の結果となるように」祈るという話をしていた。 ラリー・ドッシー博士も「(自分の好みや要求は脇に置いておいて)最善なることがおこりますように」祈るという。別の言葉で表現すると「内容を特定しない非指向的な祈り」。「うなぎが食べたい」「ロースかつ定食が食べたい」と祈っても太っていたらその願いは叶わないのだうか。いや、そもそもそれは願望であり真の祈りではないからへたすると願いが叶ってしまってますます太ったりするんだろうか。それから禅的な「いまここ」と祈りってのはどういう関係になるんだろうか。また浜松に行かにゃならんな。
by yashihaJournal | 2016-11-03 15:30 | 未分類