人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゅあんさんの庭

中森じゅあんさんのセミナールームが開設された。ぬぁんと自由が丘店とバロンホールの間。マンションの1階でお庭がある。そのお庭にハーブなど植えたいと仰るので木村正典先生と一緒に出動した。来春には庭造りがスタートする。じゅあんさんはネコに来て欲しいというのでキャットミントも植えることに決定。ところで二子玉の木村先生のお家にはぬぁんと(2度目)アライグマやハクビシンがやって来ると言う。はじめ冗談かと思ったが写真にはっきりアライグマの家族(約5人)が写っていた。二子玉の奥地には細い川が流れていて確かに自然が残されている。その写真を見たじゅあんさんが「わぁー!いーなぁー。私のお庭にもアライグマ来るかなー?」といったら木村先生は「そーですねー。ここまではちょっと厳しいかなー(汗)」と答えた。すかさずじゅあんさんが「アライグマは電車に乗って来ますかね?」とたたみかけた。すると木村先生が「アライグマは電車には乗りません」とキッパリ答えてこの話は終わった。ええハナシやなぁ〜。
by yashihaJournal | 2016-10-07 20:06 | 未分類