人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブという記号

合法ハーブ改め危険ドラッグは初犯8割で20〜30代が68パーセントだとか。あれってケミカルだから「白い粉=覚醒剤」に近いのになんでわざわざハーブに吹き付けて売るんだろーか。たぶん「ハーブ」という言葉の響きやイメージを利用してるんだろう。それに若いもんが騙されたってわけだ。「ハーブ」とか「植物」ってのは付加価値をあげるのに利用されやすい。科学的には「植物性乳酸菌」とか「植物性コラーゲン」なんてないから。まーそんなことにめくじらたてなくても…といわれそうだが(くじらは動物だぞ)。そのうち「植物性覚醒剤」とか「植物性ワクチン」しまいにゃ「植物性原発」ってのが出てくるがな。以上、植物性陰謀論でした。
by yashihaJournal | 2014-08-02 14:51 | 未分類