人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶亭羽當

こないだ渋谷の茶亭羽當(チャテイハトウ)に初めて行ってきた。表参道の大坊などと並んで老舗ながらサードウェーブ派にも評価が高いので義務感(なんだそれっ)から行ってきた。(ヒマですねっ。) ここのコーヒーを飲んで人生変わったなんてひともいるのでもっと静かでピリピリした雰囲気かと思ったらフツーに喧騒でびっくり。たしかに居心地は良い。これは歴史と客層がなせる技だと思ったな。とは言っても特にクリエイター系が多いわけでもないみたい。藤沢の磯淵さんとこ(ディンブラさん)もそうだけど年月をかけるとまわるくなるというか…円熟味みたいなもんが出るんだな…これが。オールドビーンズの味わい。アンチエイジング大好きのイケイケ新自由主義@スタバへの対抗軸…なるほどサードウェーブでした。
by yashihaJournal | 2014-04-29 18:15 | 未分類