人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国ハーブ医学講座

「はじめての英国ハーブ医学」というオンライン講座の締め切りが迫っています。コンテンツは椰子葉の大学の後輩の石丸が作っています。彼女は薬剤師ですがグリーンフラスコに勤務したあと英国ハーブ医学校に留学してメディカルハーバリストの資格を得ました。帰国後、現在は奄美大島に在住してハーブ作りに励んでます。英国はドイツとはまた違ったハーブの捉え方があります。ハーブ製剤の力に頼るというよりハーバリストの力が大きいって感じ。なにしろ王室が相補代替療法を支援するお国柄ですからね。ハーバリストに限らずセラピストは得ることが多いと思います。全2回配信のコンパクトな作りですが別に本格的なコースもあります。
by yashihaJournal | 2013-09-27 10:13 | @椰子葉