人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東アフリカ産精油

東アフリカ産精油_c0123401_643127.jpg

3月16〜18日にお台場で開催される健康博でJETROのブースに東アフリカ産精油が展示されます。ケープチェストナッツの植物油も並ぶとか。ところでアロマセラピー学会から標準テキストの「臨床編」が発刊されました。(丸善\2900)その4ページにラベンダーの香りで冠動脈血流予備能が有意に増加した報告が載ってますがこれって実は千葉大医学部とグリーンフラスコの共同研究でした。ストレスで免疫系が低下すると感染症が増えるのかと思ったら心臓病が増えたんです。だからこうした精油の循環器系への作用はもっと注目されてもよいと思うんですけどね。この研究を選んで掲載してくださったのは昭和大学藤が丘病院循環器内科の鈴木洋先生のようです。(本書はグリーンフラスコでは取り扱っていません。)
by yashihaJournal | 2011-03-03 06:43 | @椰子葉