「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

椰子葉新刊

c0123401_20155946.jpg

おかげさまでで椰子葉の新刊、無事に発刊しました。だけど2月28日発売で3月1日にアマゾンのアロマのカテゴリーで27位ってのはおかしいんじゃないか。アマゾンはどーやって計算してんだろ。ま、いーか。みなさん、アマゾンで買わないでグリーンフラスコ(自由が丘店・通販)で買ってください。多少お金かかってもグローバル企業ではなく小さな企業を応援しましょう。最後にゃ泣き落とし。
[PR]
by yashihaJournal | 2013-02-28 20:15 | @椰子葉 | Comments(4)

大阪&仙台セミナー

3月16日(土)に大阪・梅田ロフトさん、3月20日(祝・水)に仙台・仙台ロフトさんでセミナーを開催します。2回も新幹線に乗れます。が、椰子葉はテツコではありません。そもそもテツコというのは定義上、「女性の鉄道ファンのこと」だそうです。
[PR]
by yashihaJournal | 2013-02-28 19:47 | @椰子葉 | Comments(0)

医療大麻

c0123401_21485989.jpg

緩和ケアでモルヒネが使われるのはご存知かと思います。その一方で医療大麻(医療現場での難病などへの大麻の臨床応用)は多くの誤解と偏見にさらされています。今日はホリスティック医学協会で8月に開催される医療大麻のセミナーの打ち合わせが赤坂溜池クリニックでありました。降矢さんとNPO医療大麻を考える会の前田さん。家に帰ってABC(アメリカンボタニカルカウンシル)からの封筒を開けるてみるとぬぁんとHERBAL GRAMの表紙が大麻。そーゆー時代なんだなー。詳細は未定ですが日程は8月31日(土)です。予定を入れないようにしましょう。
[PR]
by yashihaJournal | 2013-02-27 21:48 | @椰子葉 | Comments(2)

リフレは安全か?

こないだ本屋に行ったら「リフレは危ない」って本が平積みになっていた。強く押しすぎて足の骨でも骨折したのかと思ったらリフレってインフレターゲットのこととか…。まぎらわしいな。たぶん「脱法ハーブ」みたいなもんでリフレ業界のひとは迷惑してんだろうな。笹井さん、大丈夫かな。リフレが危ないんじゃなくてヒモ付きの経済学者が危ないんだよな。誰も責任とらないもんな。経済学者よりもっと危ないのが製薬会社のヒモ付きの学者、研究者だな。経済学より医学の方が科学的だと思われてるからタチが悪いな。
[PR]
by yashihaJournal | 2013-02-27 14:54 | 未分類 | Comments(0)

無事オープン!

c0123401_2024191.jpg

店内に魔女が飛んで無事オープン!改装前よりゆっくりお買い物いただける空間になりました。3月9日(土)までグリーンバザール開催中!ご来店をお待ちしています。
[PR]
by yashihaJournal | 2013-02-23 20:24 | @椰子葉 | Comments(2)

明日OPEN

c0123401_2154276.jpg

明日は自由が丘店のリニューアルオープン!夜も更けて参りましたがご多分にもれず作業は遅れぎみ…。あと12時間ちょっとで間に合うのでしょうか。ま、土壇場に強い会社だからね!明日17時より椰子葉カフェOPEN。無料でタンポポコーヒーお楽しみいただきます。
[PR]
by yashihaJournal | 2013-02-22 21:54 | @椰子葉 | Comments(0)

新刊発売します。

c0123401_13571187.jpg

3月1日に主婦の友社さんから椰子葉の新刊「アロマテラピー ハーブ バッチフラワー LESSON」が発売されます。昨年フランスのリアノン・ハリス女史がphytoaromatherapyというコンセプトでシンポジウムを開催するなど最近ではアロマとハーブさらにはフラワーレメディーの距離が縮まり併用される傾向が強まっています。そこで今回の新刊はサオダさんとの共著です。さっきサオダさんからメールもらいましたがカリマンタンの別荘にいて気温が33度だって。うらやましーな。
[PR]
by yashihaJournal | 2013-02-22 13:57 | 未分類 | Comments(0)

ヨモギ教室

助産師の藤野麻理先生@パカリンによる東洋を代表するハーブ、ヨモギを使ったセミナーを開催します。3月31日はヨモギ石けん、4月28日は手作りモグサです。
[PR]
by yashihaJournal | 2013-02-19 20:42 | @椰子葉 | Comments(0)

自由が丘店お休み情報

本日より22日(金)まで自由が丘店は店内改装のためお休み させていただきます。23日(土)よりリニューアルオープンとしてGREEN BAZAAR開催します。なお23日(土)17時〜20時閉店まで椰子葉カフェ開店。タンポポコーヒーorタンポポオーレを無料でお飲みいただきます。
[PR]
by yashihaJournal | 2013-02-18 06:57 | @椰子葉 | Comments(0)

動物バッチのセミナー

c0123401_1545487.jpg

犬と猫の心を癒すバッチフラワー」(中央アート出版)の著者で獣医師の千田純子先生によるセミナーを2月17日(日)にバロンホールで開催します。貴重な機会ですので是非。本書はグリーンフラスコでも扱っています。
[PR]
by yashihaJournal | 2013-02-13 15:45 | @椰子葉 | Comments(0)