「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

年末は自由が丘へ

c0123401_2342888.jpg

自由が丘駅前もいよいよライトアップされました!12月のグリーンフラスコ自由が丘店はイベントも盛りだくさん。年末にはぜひ自由が丘にお越しください!
[PR]
by yashihaJournal | 2012-11-30 23:42 | @椰子葉 | Comments(0)

富士山 日の出

c0123401_725277.jpg

アンドルー・ワイル博士を日本に紹介し一連の著作の翻訳者でもある上野圭一さんと打ち合わせのため伊東に来ています。写真はサザンクロス・リゾート&スパからの眺め。スパで日本ではまだ珍しいワッツが体験できます。
[PR]
by yashihaJournal | 2012-11-28 07:02 | @椰子葉 | Comments(0)

153位/6288ポイント

c0123401_6553585.jpg

がんばったね。イナリン。
[PR]
by yashihaJournal | 2012-11-27 06:55 | 未分類 | Comments(1)

アニバーサリー'40

c0123401_14232530.jpg

ユーミンの40周年回顧イベントを横浜ランドマークタワー最上階で開催してます。入場料はエレベーター代のみ。階段で行けばタダかな?
[PR]
by yashihaJournal | 2012-11-26 14:23 | 未分類 | Comments(0)

康夫ちゃん

今回の選挙を巡る政党間の選挙協力のドタバタについて康夫ちゃんは言いました。〜 エルメスとシャネルが同じ売り場で売ってますって。これはアウトレットにしかならない。ましてや仏のヴィトンと伊のプラダを売っているという話になると「国籍もちがうんじゃないの」というのが国民の思いじゃないか。うちは明確な主張を持ったブティックだから。〜 で、グリーンフラスコはというと我が社のPBに加えて独のタオアシス米のエクレクティック英のメドウズ仏のアルジレッツアルゼンチンのカチャマイと節操がないこと甚だしい。こーゆーのセレクトショップと言います。我が社は始めっからハーブ業界のセレクトショップを目指しています。ハーブのコンセプトは多様性だからね。
[PR]
by yashihaJournal | 2012-11-24 00:47 | @椰子葉 | Comments(0)

ラリー・ドッシー博士

c0123401_23333328.jpg

こないだラリー・ドッシー博士にお会いしたが自由が丘店で彼の著書を販売しています。(ただし現在は品切れしています。) 元祖「神の手」の外科医も明治神宮によくお参りしています。必ずしも西洋医学の医師が祈りの力を信じないというわけではないし宗教家が必ずしも祈りの力を信じているとも限らない。ドッシー博士も宗教とスピリチュアリティーは別のものという見解でした。
[PR]
by yashihaJournal | 2012-11-22 23:33 | 未分類 | Comments(0)

新高知ユズ

c0123401_1632668.jpg

二子玉で南山堂の編集者の大城さんと打ち合わせ。「ファーマアロマ&ハーブ」が学会などでわりと売れてるんですって。二子玉のライズのロフトのアロマ売り場をチェック。ぬぁんと高知ユズのPOPが「新高知ユズ」になっていたっ!なんだ「新高知」って?ま、いーか。…よくないな。
[PR]
by yashihaJournal | 2012-11-21 16:32 | @椰子葉 | Comments(0)

冬の風物詩

ある製薬会社の広告コピー。「冬の季節の合い言葉は1.うがい2.手洗い」さて3.は? a.ビタミンC b.エキナセア c.吉牛(生玉子付き)
[PR]
by yashihaJournal | 2012-11-21 11:10 | @椰子葉 | Comments(0)

缶詰め

c0123401_1394099.jpg

主婦の友社さんからのアロマテラピーレッスンのリニューアル版の原稿書きを缶詰めになってやってます。「缶詰め」って電子辞書で調べたら「ある場所にひとを閉じ込め外部と交渉を断った状態におくこと」だって。怖いなぁ〜。犯罪じゃん(笑)。外に行けないわけだから食事は缶詰め。缶詰めの論文書くためだったら「缶詰めになりながら缶詰め食べて缶詰めについて書いてます。」トリプル缶詰め。こんなこと考えてるから全然原稿が書けない。缶詰めにされても精神の自由はあるからね。
[PR]
by yashihaJournal | 2012-11-20 13:09 | @椰子葉 | Comments(2)

福島のウサギさん

c0123401_1134023.jpg

今日は福島に来ています。アポプラスステーションさんという薬剤師さんの業界ではよく知られた会社が展開しているうさぎ薬局さん というところで講演があります。うさぎ薬局さんはオリジナルブランドの精油をつくるなど、おそらくクスリの世界では最もアロマに積極的に取り組んでいる薬局です。ところで薬局の名前やキャラクターにはウサギとかゾウとかペンギンとか動物系が多いんです。「花粉症でお困りの方に…コアラのマークでおなじみのユーカリ薬局」とかいーと思うけど。
[PR]
by yashihaJournal | 2012-11-18 11:03 | @椰子葉 | Comments(0)