<   2011年 12月 ( 44 )   > この月の画像一覧

大晦日

今年も最後のブログとなりました。この1年間グリーンフラスコをご贔屓にしていただき誠にありがとうございました。来年も「自信を持ってお薦めできる商品とセミナー」だけを皆様にお届けして参りたいと思います。今後とも変わらぬご支援の程よろしくお願い申し上げます。 グリーンフラスコ代表 林真一郎
[PR]
by yashihaJournal | 2011-12-31 17:48 | 未分類 | Comments(0)

ゴージャスイーツ

c0123401_20311946.jpg

椰子葉はブランドものには興味はないが思わず買ってしまったホテルオークラチーズプリン! なぜか東急ストアーで135円。
[PR]
by yashihaJournal | 2011-12-30 20:31 | 未分類 | Comments(0)

うつの実体験

c0123401_20324163.jpg

飛鳥新社の島口さんから彼女が編集を手がけた新刊が送られてきた。著者の青井花さんの抑鬱体験(9年間に19種類の薬を飲んだ)をそのまま漫画にしたもの。 巻末には東大の澤田康文先生が鬱に用いる薬のメカニズムや使用上の注意点を丁寧に解説している。(この部分だけでも購入の価値あり。) 最後に澤田先生が今後の医療における医師と薬剤師の連携の必要性を述べている。全くその通り。
[PR]
by yashihaJournal | 2011-12-29 20:32 | @椰子葉 | Comments(0)

ベジマルシェ

c0123401_15531925.jpg

昨日仕事でアークヒルズのベジマルシェさんに行きました。大きさや形だけで評価されている日本の野菜のあり方を根本的に変えよう!という使命感に満ちた革命的店舗。丹羽社長さんからお土産に愛媛の「紅まどんな」という柑橘類をいただきました。
[PR]
by yashihaJournal | 2011-12-28 15:53 | @椰子葉 | Comments(0)

コスメランキング

ある女性誌のコスメランキングを見てたらある法則がわかった。なんのことはないランキングが媒体への広告予算と比例してるんだなこれが。ま、推測だけどね。商業誌だし「確かな目」(←古い)みたいな公平性をうりにしたもんじゃないからあまり目くじら立てることはないんだけど。大手の化粧品(自然派やオーガニックを含む)の価格に占める広告費の割合ってどれくらいなんだろーね。ま、化粧品ってのは夢を買ってるんだから堅いことは言わないでっていわれそうだけど。いま密かにオーガニック系コスメの大手による買収が始まってるけどコスメ業界って参入は容易な反面、資本力がないところが生き残れるほど生やさしい世界ではないってことだね。
[PR]
by yashihaJournal | 2011-12-28 02:14 | 未分類 | Comments(3)

2012冬季セール!

c0123401_1224190.jpg

ご用だっご用だっセールだっセールだっ! 遂に冬季のセールがやってきました。2012.1.7〜1.22 (通信販売は1.13〜1.23) 期間中は書籍も含めてすべて10%OFF!(一部除外品あり)次回のセールは夏なので是非この機会にご来店ください。ご用だっご用だっ…。
[PR]
by yashihaJournal | 2011-12-28 01:22 | @椰子葉 | Comments(0)

1月の大阪シンポ

来年1月29日に大阪で開催するグリーンフラスコ&日本森林療法協会のシンポジウム〜森はみどりの薬箱/生きる力を高めるセルフケア〜ですがお申し込み受け付けがあと15名ほどで締め切りになります。予備席がないのでお早めにお申し込みください。早割・ペア割あり。
[PR]
by yashihaJournal | 2011-12-26 07:39 | @椰子葉 | Comments(0)

肝臓のガードマン

年末年始のお酒の際にあなたの大切な肝臓を守ってくれるハーブをご紹介しましょう。 まずはカチャマイロサカチャマイの故郷アルゼンチンの商社マンの間では常識です。次にアーティチョークは飲酒前にハーブティーとして服用するかお酒をハーブティー割りにします。もっとも完璧に肝臓をガードするなら飲酒前にミルクシスルのサプリメントを服用します。ローズマリーグレープフルーツの精油で肝臓のあたりを温湿布するのもよいでしょう。回りのひとにも教えてあげましょう。
[PR]
by yashihaJournal | 2011-12-25 22:47 | @椰子葉 | Comments(2)

ロゴマーク

c0123401_14252593.jpg

ハーブ業界でご活躍のSさんがグリーンフラスコのロゴマークを創作してくれました。いい感じでしょ? 皆さんも是非。
[PR]
by yashihaJournal | 2011-12-25 14:25 | 未分類 | Comments(2)

メリーXmas!

皆様メリーXmasです!いつもメールを見ていただきありがとうございます。ブログって毎日5000人位のひとが見てくれるようになるとその発言が社会的な影響を与えられるようになるらしいです。ですから是非お友達や周りの方、ご家族同然のワンチャンネコちゃんにもお伝えください。いま気がつきましたが話題とXmasが全く関係ありませんね。もとい。Xmasプレゼントの起源と言えばイエス様誕生の際の黄金と乳香没薬の贈り物。最近では乳香(フランキンセンス)の美容効果が科学的にも実証されています。瞑想にも最適のアロマです。明日のXmasは乳香の香りにつつまれてバビロンの記憶を辿るのもよいかも知れません。(ネコちゃんは禁忌)
[PR]
by yashihaJournal | 2011-12-24 22:34 | @椰子葉 | Comments(11)