<   2010年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

人間ルンバ

昨日ブログにルンバのことを書いたらたくさんの方から椰子葉の携帯メールにメッセージをいただきました。とてもうれしいのですが是非ブログの方に遠慮せず(?)コメントをお寄せください。で、いま出張で博多にいるのですが究極の忘年会芸とも言える荒技の「人間ルンバ」という出し物を思いつきました! 乞うご期待!!
[PR]
by yashihaJournal | 2010-11-30 00:58 | 未分類 | Comments(1)

気になるルンバ

ルンバ気になるなぁー。誰か使ってるヒトがいたら報告してください。ゴミ除去率99.1パーセント。床の新聞紙に乾かしといたミントの葉っぱとか吸われちゃうんだろうなー。怖いな。ルンバ。
[PR]
by yashihaJournal | 2010-11-27 13:02 | @椰子葉 | Comments(6)

八百屋開店!

c0123401_1940993.jpg

ぬぁんと自由が丘店が八百屋さんに大変身!南知多ホリスティックファームからやって来た元気な野菜が皆様をお迎えします。売り切り御免。お早めにご来店ください。
[PR]
by yashihaJournal | 2010-11-26 19:40 | @椰子葉 | Comments(0)

生物多様性

そのヒトに最も効果的な薬を選んだり最も副作用が少ない薬を選べるようになるってのが遺伝子診断のひとつの売りになってるわけです。患者さんの(遺伝子の)多様性を重視するわけですから確かにそれはよいことなのですが患者さんを遺伝子的にしかみないとなるとこりゃもう多様性の正反対になる危険性があるわけ。今の医療や医学教育はどちらかといえば多様性を失う方向に行ってます。国立の温泉病院はなくなり薬用植物園はなくなり…。「治療法の多様性」ってのもCOPで取り上げて欲しいもんだ。「緑の薬箱を救え!」自由が丘ミーティングは12月16日(木)の夜。
[PR]
by yashihaJournal | 2010-11-25 13:19 | @椰子葉 | Comments(0)

大臣の失言

代替療法大臣ってのは簡単ですよぉ〜。たった二つのことをしゃべってればいいんです。ひとつは「自然治癒力を活性化するんです。」でしょ。もうひとつは「メカニズムについては今の科学ではお答えできません。」って言ってりゃーいーんです。
[PR]
by yashihaJournal | 2010-11-23 14:29 | 未分類 | Comments(0)

アマゾンの呪術師

c0123401_1419070.jpg

今度の「現代用語の基礎知識」永武ひかるさんが主宰しているワンダーアイズプロジェクトが掲載されるらしい。あーゆー継続的な活動はすばらしいですよね。久々にメールしたら彼女と親しかったアマゾンのシャーマンのパブロ・アマリンゴさんの一周忌でペルーにいるそうだ。(アマゾンの奥地と携帯でつながっちゃうんだねー。)パブロさんの語りの「アマゾンの呪術師」やワンダーアイズプロジェクトの本は自由が丘店でも扱っています。ワイルチュルドレンの山本竜隆先生は統合医療を考えるうえでシャーマンの癒やしがヒントになると仰っています。「13人のおばあちゃん」のビデオにもアヤワスカなど登場しますが興味深いですよね。
[PR]
by yashihaJournal | 2010-11-23 14:19 | @椰子葉 | Comments(0)

お食事&レクチャー

美味しいお食事を召し上がっていただきながらのフィトケミカルセミナーを開催します。12月4日は銀座の「銀座カフェビストロ」で、12日池袋の「パリの朝市」です。お友達とご一緒に是非ご参加下さい!
[PR]
by yashihaJournal | 2010-11-22 16:06 | @椰子葉 | Comments(0)

青っちの昼食

c0123401_22164527.jpg

自由が丘店青木さんのランチ。マイセンのカツサンドと九州ミント。いまショップではお客様に九州ミントの試飲をしていただいているのですが先日もひとくち試飲しただけで5袋お買い上げいただいたお客様がいらしたそうです。青っち、顔写真はNGだそうです。
[PR]
by yashihaJournal | 2010-11-21 22:16 | @椰子葉 | Comments(4)

11月27日(土)自由が丘店にて今、飲食業界やシェフの間で注目の南知多ホリスティックファームの飛びっきり美味しい野菜の直売会を開催します! ニンジンやカボチャはもちろんのこと紅芯ダイコンやカーポロネロ、コールラビなどちょっと珍しい西洋野菜も登場します。日独環境植物療法研究所のシンポジウムも当日開催。ダイコン片手にご参加ください!
[PR]
by yashihaJournal | 2010-11-20 20:15 | @椰子葉 | Comments(0)

亜鉛が多い桑の葉茶

風邪予防によいビタミンはビタミンC。では風邪予防によいミネラルは?答えは亜鉛。亜鉛は牡蠣に多いのは有名ですがハーブではマルベリー(桑の葉)に多いんです。(ホタテより多い。)亜鉛は味覚障害の改善だけでなく生命力に関係するミネラルです。不思議なご縁は奇縁、会えないのは疎遠、ネコは吠えん、わかりましたね!
[PR]
by yashihaJournal | 2010-11-20 16:21 | @椰子葉 | Comments(1)