<   2010年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

5月30日

c0123401_902062.jpg

JAMAに掲載された「葉酸補充療法は、がんのリスクの上昇に関連する」というレポート。 米国ではFDAが小麦粉や穀類に葉酸を添加することを義務づけている。新生児の二分脊椎症など葉酸欠乏によるリスクの回避と新たなリスクの発生をどう考えるか。少なくても情報を公開し十分な議論を経たうえでの実施が望まれます。
[PR]
by yashihaJournal | 2010-05-30 09:00 | @椰子葉

-

c0123401_23253613.jpg

札幌で買ってきた六花亭のマルセイバターサンド。タンポポコーヒーと一緒に食べると死にそうにおいしい。
[PR]
by yashihaJournal | 2010-05-29 23:25 | @椰子葉

5月28日

c0123401_21175727.jpg

自由が丘に息づく小動物たち その2 本日ナチュロパさんのセミナーにきてくださった皆様ありがとうございました。普段はいただかないような珍しいご質問などもいただき、とても楽しかったです。ぜひ自由が丘にお越しの際はグリーンフラスコにもお立ち寄りください! ありがとうございました。
[PR]
by yashihaJournal | 2010-05-28 21:17 | @椰子葉

-

c0123401_2246959.jpg

美容師の塩田恵さんも誉めてくださった我が社の精油ブレンド用の無香料植物性シャンプー。局方医薬品のメーカーの小堺製薬さんで作ってもらってます。ところでこの商品、毎日シャンプーして何ヶ月使えると思います?ヒントは容量は500mlで短髪とします。
[PR]
by yashihaJournal | 2010-05-27 22:46 | @椰子葉

5月27日もひとつ

c0123401_13323278.jpg

神々と香りと癒しと言えばグリーンフラスコ…じゃなかったバリ島です。お世話になっているガムランのカリスマ皆川厚一先生の新刊。なんと版元が東京堂出版。自由が丘店でも販売しています。 「インドネシア芸能への招待」東京堂出版 \1890
[PR]
by yashihaJournal | 2010-05-27 13:32 | @椰子葉

5月27日

民主党は科学研究費の仕分けはやらないんだろうか?どう考えても必要ない研究に莫大な税金が使われている。たとえば疲労の研究。「疲労を起こさないサプリメント」を開発することが人々を幸せにするのだろうか?そもそも疲労は「それ以上やると危険!」を知らせてくれる生体防御反応のはず。もっと働かせるつもり? 疲労を回復する方法なんかワタシがタダで教えてあげます。ちゃんとしたものを食べてお風呂はいって早く寝るんです。
[PR]
by yashihaJournal | 2010-05-27 02:30 | @椰子葉

5月26日

c0123401_21411971.jpg

今日は仕事で天王洲アイルに来ています。海に近く(というより海です。)天井が高くて気持ちよいので椰子葉おすすめスポットです。 ところで昨日の夜からオンラインショッピングにフランキンセンスの精油のご注文が多数寄せられています。テレビでの放送があったとか? アロマの世界ではメジャーではありませんが可能性を秘めた精油です。
[PR]
by yashihaJournal | 2010-05-26 21:41 | @椰子葉

5月24日もひとつ

c0123401_22375277.jpg

北海道のみなさん。いろいろお世話になりました。いま羽田に着きました。ところでJALってオレンジジュース積んでないんですね。ゆずジュース(果汁2%)なかなか優れものでした。
[PR]
by yashihaJournal | 2010-05-24 22:37 | @椰子葉

5月24日

c0123401_9442310.jpg

ユーミンの新CDはあさって発売開始。彼女の諺に「ラーメンの湯気で髪をカールする。」 そのこころは「いくつなっても色気を忘れない」「湯気(蒸気)のパワーを大事にする。」 蒸気浴ですね。さすがです。
[PR]
by yashihaJournal | 2010-05-24 09:44 | @椰子葉

5月23日

c0123401_18241081.jpg

昨日、小動物を撮影したあと羽田空港のターミナルビル内をGメン歩きしてJALで札幌。北農健保会館のセミナーにはたくさんの方にお集まりいただきました。ありがとうございました!
[PR]
by yashihaJournal | 2010-05-23 18:24 | @椰子葉