<   2010年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

3月31日

リゾートに行って自然を満喫するのもいいが実は東京にだって自然はあるし、そこに目を向ける意識があればきっと自然は応えてくれるにちがいない。そんなコンセプトで始まった自由が丘ビジターセンター計画。まずは4月25日にネイチャーゲーム教室を開催します。担当は自由が丘店スタッフの渡辺直子@通称さぶちゃん。お気軽にご参加ください!
[PR]
by yashihaJournal | 2010-03-31 15:34 | @椰子葉 | Comments(2)

3月30日

c0123401_1727307.jpg

長いことアロマ環境協会の学術委員長を務めさせてもらったが今年度で辞退させてもらうことにした。公の仕事であまり同じヒトが長くってのも考えもんだしね‥ 。自分としても次のステップに行きたいし。静岡県立大学の大学院で助産師教育に植物療法を入れたいなんてお話もいただいたりして。水と植物を生かした環境をデザインしたいという夢のような夢?もあり‥というわけで昨日は委員会の皆さんがお疲れさま会を開いてくれました。まぁー「なんで辞めちゃうの?」なんていわれるうちが花ですよ。
[PR]
by yashihaJournal | 2010-03-30 17:27 | @椰子葉 | Comments(0)

3月28日

c0123401_1547427.jpg

外資はリゾートを買いあさってると思ったら日本そのものを買っちゃうんですねー。おー怖。平野さんは森林セラピー基地などの制度を作ったヒト。著書に「森林理想郷を求めて」(中公新書)などがあります。ドイツの田園都市構想ってやつですね。椰子葉も田園都市線沿線なんですが‥(笑)。
[PR]
by yashihaJournal | 2010-03-28 15:47 | 未分類 | Comments(0)

3月26日

c0123401_22185217.jpg

ソフィアの池田先生よりいただきました。 ぬぁんと非売品です!
[PR]
by yashihaJournal | 2010-03-26 22:18 | @椰子葉 | Comments(0)

3月24日

c0123401_14342482.jpg

気温は冬並み、海は荒れ模様で小樽運河のような天王洲アイルであります。うー寒い。
[PR]
by yashihaJournal | 2010-03-24 14:34 | 未分類 | Comments(0)

3月23日

米国の医療保険改革は下院219対212で可決。負けたらオバマ政権そのものが危うかったわけだから今の世の中というのは医療が最重要課題になっているということです。生老病死は避けられないものだから当たり前といえば当たり前ですが。
[PR]
by yashihaJournal | 2010-03-23 19:47 | 未分類 | Comments(0)

3月22日

c0123401_18573316.jpg

JAMHAのセミナーも無事終了。今回の出張で淀屋橋〜リーガロイヤルホテル周辺をバッチリ理解しました!
[PR]
by yashihaJournal | 2010-03-22 18:57 | 未分類 | Comments(0)

3月21日

おかげさまでシンポジウムin大阪は無事終了致しました。来年もやりますので今からよろしくお願いします。
[PR]
by yashihaJournal | 2010-03-21 23:26 | 未分類 | Comments(1)

3月20日

c0123401_2285540.jpg

NHK見てます。ハーブが書いてないじゃないか。ま、いーか。
[PR]
by yashihaJournal | 2010-03-20 22:08 | 未分類 | Comments(3)

3月19日もひとつ

c0123401_19515914.jpg

おーし。明日から大阪だぜっ!
[PR]
by yashihaJournal | 2010-03-19 19:51 | 未分類 | Comments(1)