医療大麻への誤解その1

テレビのお抱え医師などは「医薬品があるから医療大麻など必要ない」とコメントする。モルヒネのことを言ってるんだろうけどモルヒネは耐性が生じて増量すると呼吸中枢が抑制されて危険である。医療大麻を併用すると相乗効果によって鎮痛効果が増し、しかも耐性は生じない(動物実験)。実際にヒトのデータでも医療大麻の使用が許可されている米国の州ではオピオイドの過剰投与による死亡者数が減少している。テレビにでてるヒマがあったらもっと勉強してくださいね!
[PR]
Commented by 平井 at 2016-10-28 21:12 x
乳癌患者です。医療用大麻をどうか切実に合法化して欲しいです。どうか自分が生きているうちに
Commented by 椰子葉 at 2016-10-29 18:59 x
事実を事実として周りに伝え、誤解や偏見を減らしていくことが一番の早道だと考えています。 お体、お大事にお過ごしください。
by yashihaJournal | 2016-10-27 20:56 | 未分類 | Comments(2)