人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケイ素の不思議 その2

だいぶ前ですがドイツのレホルムアカデミーの本校を見学したことがあります。ドイツにはレホルム運動というのがあってレホルム=リフォームですが「カーテンだけはローラアッシュレイにしたい」とかじゃなくて自然への回帰をコンセプトにした生活改善運動です。クナイプ神父やシュタイナーもこの文脈に入ります。あるべきライフスタイルを学ぶ場がレホルムアカデミーです。受講者はドイツ全土から来ていて明るいセミナールームやボディワーク用のスタジオ、それに100人くらい泊まれる宿泊施設を備えています。で、そのレストランにぬぁんとシリシアがピザハウスのテーブルのタバスコのように置いてあってみんな飲んでいたんです! それはもうシリシアとの衝撃的な出逢いでございました。 つづく
by yashihaJournal | 2016-06-21 16:56 | @椰子葉