人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喫茶学その1コーヒーフレッシュ

椰子葉は一時、喫茶技術の専門学校で講師をしていた(プロフィールには書いてない)くらいコーヒーは好きである。コーヒーフレッシュをほとんどのひとが乳製品と思っているが間違え。あれは植物油と水を乳化させ色と香りをつけたもの。ワタシはずるいと思う。詐欺だと思うが詐欺にはならないらしい。なぜなら「生クリームや牛乳から作られています。」とはひとことも書いてないから。「パーム油ですから健康に害はないですよ」とか言うが害があるとかないとかそーゆー問題じゃないんだ。秀逸なネーミング、つまりはマーケティングの勝利だな。だから消費者はよほど勉強しなきゃいけない。そのうち日本でボトリングしたから「国産精油」なんてのが出てくるんじゃないか…危なくてしょーがない。
by yashihaJournal | 2014-10-16 12:49 | 未分類