人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーガニック化粧品

オーガニック食品は日本の認定制度がありますがオーガニック化粧品は基準さえありません。ま、グリーンフラスコの白樺化粧水なんかはオーガニックの領域では有名人の山澤さんが自分で育てたハーブと美瑛の白樺樹液だけを原料に作ってるので当然オーガニックですが特に表示もしてません。近いうちやっと基準ができるってハナシもあるようだけど早くしたら良いのにね。少し前から山澤さんは「うちのはオーガニックを超えたモーガニックだよん」とか言ってんだけどなんのことかよくわからない。ま、聞くとまた2時間くらいハナシにつきあわされるので聞くに聞けない。
by yashihaJournal | 2014-10-10 20:17 | @椰子葉