人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国産精油トリビアその2

北海道モミ精油はグリーンフラスコの国産精油の中でも一番はじめに製品化した思い出深い精油です。ウルウル…。東邦大学薬学部生薬学教室と国立環境研究所との共同研究で行動薬理的に抗不安作用をもつことが明かになり国内・外の学会で発表しましたが最近ではモミ精油ではなくトドマツ精油の名前で発表しています。モミとトドマツどっちが正しいのか…? これはトドマツのが正しいんです。最初に名前をつけるとき北海道モミの方がドイツのクリスマスみたいでロマンチックなのでワタシが勝手につけました!(いーんかそんなことして…) だってトドマツってなんかおそまつ君みたいじゃない?(失礼だぞっ)まぁ北海道モミでも完璧に間違えではないんと思うんだけど…(お前はリンネかっ!)。 てなわけで学術論文などで「トドマツ精油」の名前を見たら北海道モミ精油のことなのでよろしくお願いします。
by yashihaJournal | 2014-09-10 07:52 | @椰子葉