人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ええハナシやなぁ〜。

草なぎ君が刑事役に挑戦したが「台本読んでも誰が犯人かわからなかった…。」というのはええハナシやなぁ。反対に首相がトルコに原発売りに行くってのはイヤなハナシやな。トルコの辺りは東西の接点で、ある意味ハーブの原点みたいなとこがあります。ハーブの市(いち)がたちハキムというひとたちがいて彼らは治療家というより薬種商に近い存在です。ユナニ医学という伝統医学が残っていますがユナニとは「イスラムに伝わったギリシア医学」てな意味だそうです。昔、大木金太郎とか吉村道明、山本小鉄の時代にユセフ・トルコっていうレフリーがいたなぁー。三菱電機の掃除機「風神」の時代だよね。あっ…知らないっ?おあとがよろしーよーで。
by yashihaJournal | 2013-05-05 19:51 | 未分類