人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビタミンCのバイブル

ビタミンCのバイブル_c0123401_21191871.jpg

著者の石神昭人は椰子葉のバドミントン部の一年後輩。(体育会なんで呼び捨て) 石神はいまやビタミンC研究の第一人者。彼はホントの研究者(あくまでもエビデンス重視)なのでこの本にはサプリメーカーや化粧品会社が喜ぶような言葉は見られない。それだけにビタミンCのホントの姿を知るには格好の一冊だ。椰子葉が注目している関西のある研究者が石神の学会での発表を聞いて「エレガントな研究発表だった」と述べていた。この表現ってすごいよね! 「ビタミンCの事典」 石神昭人著 東京堂出版 \2625 〜グリーンフラスコでも扱っています。
by yashihaJournal | 2011-12-23 21:19 | @椰子葉