人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこまでが自然か?

最近、野菜や果物など食品の機能性が明らかになるにつれて特定の成分だけをバイオテクノロジーで増やして機能性を高めるような試みが目立つようになってきた。マーケティング的には「高付加価値化」。「精密農業」なんて言葉も出てきた。こーゆー流れってのはワタシはどーかと思うんだ。自然の中で育ったフツーの野菜をフツーに食べるのが一番健康に良いと思うんだ。たぶん。政治も医農連携なんて言ってるけど農が主導すべきです。これは安全保障にも関係して食品があればとりあえず食べて生きていけるけどクスリは食べらんないからね。非栄養素だから(笑)。ハナシが大きくなっちゃったけどあんましいじくり回さないで自然のままの世の中がいーよね。
by yashihaJournal | 2011-04-21 22:31 | 未分類