8月28日

c0123401_1319585.jpg

有機野菜やハーブなどのブームに「アタマを冷やせ!」と迫る本。「天然イコール安全は神話か宗教の世界である。世に広まっている恐怖物語のほとんどは無知や誤解が生んだものか科学を装ったアジテーションの産物にすぎない。」 うーん‥いーたいことはわかるんだけど、最近の科学者だって宗教法人「科学教」みたいだしなぁー。 「100%安全な物質も100%危険な物質も存在しない。」 これは賛同します。「100%効果のある療法も100%効果のない療法も存在しない。」ってのはたしかワイル博士もいってます。 「天然モノは安全なのか?」ジェームス P コールマン著 丸善 \2200
[PR]
by yashihaJournal | 2010-08-28 13:19 | @椰子葉